2017年07月27日

カラーサンド&プリザーブドフラワー入りジェルワックス


8月マンスリーレッスン
「カラーサンド&プリザーブドフラワー入りジェルワックス」
夏らしいジェルを8月も制作!
カラーサンドで作りたいという方が多く、そしてそのカラーサンドの上にはキランスピリチュアルストーンキランの細石を入れてもらいます。
ハート(アメジスト、シトリン、クリスタル)ハート
運気UPのストーンを入れたらプリザーブドフラワーをジェルワックスに浮かせましょうキラン
(ワイングラスの形は3種類の中から選んでもらいます)ワイン











  


Posted by Lintu(リントゥ) at 18:54Comments(0)キャンドル作品

2017年07月26日

コンテンポラリービューティー


本日はコンテンポラリービューティーに参加して来ましたわーい
安城市にある「安城建築」のモデルハウス内でイベント開催キラン
輸入住宅の建物は素敵な外観はもちろんのこと、お部屋の中も素敵な家具やインテリアでとても素敵な空間なんですキラン
そんなお部屋でのイベントはすっごくゆったりとくつろげるイベント……キラン
今日も暑い中晴れ足をお運びいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は11月と少し先にはなりますがまた、よろしくお願いしますわーい











  


Posted by Lintu(リントゥ) at 22:05Comments(0)イベント情報

2017年07月24日

お友達とカービングキャンドル体験


今日の生徒さんはカービング体験レッスンです。
カービングの色は「青、紫、黄色、ピンク」がメインの色ですが、今日はチャレンジしてくださった生徒さんがいました
私が「青と黄色で緑になるよ!」グッド「それで作ります‼️」もうだめー
もう1つは「黄色と赤でオレンジになるよ、でも赤がないのでピンクかな?」

「それで作ります」もうだめー
私が驚きました‼️
でも綺麗に出来ましたねキラン 明るいグリーンにオレンジもピンクで作ったら優しいオレンジの色に
お二人とも素敵なカットができて嬉しいです。ハート
カービングは他のキャンドルと作りかたが異なるので皆さん楽しいと言ってくださいます。新鮮な感じなんですね^ ^
終わった後、ついついお話に夢中になってしまいました~~ すみませんうーん
カービングキャンドルまたぜひ制作してくださいねやったー









  


Posted by Lintu(リントゥ) at 22:19Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月23日

お仏壇用のお供え物キャンドル


お客様からの御注文のお品ができました
少しお体が不自由な方のお宅へお盆のお参りに持っていきたいと……

生花もお水の替えができないとお花……プリザーブドにしたそうです。お供え物もすぐに傷んでしまうものはちょっと……と、
ろうそく、キャンドルも火を扱うのは怖いから……と
そして、キャンドルで制作したお供え物を御注文されました。
これならずっと大丈夫ですね。

  


Posted by Lintu(リントゥ) at 17:17Comments(0)キャンドル作品

2017年07月22日

親子でカービングキャンドルレッスン



本日の生徒さんは親子でカービングキャンドル体験レッスンです。
色の好みは全く違いますが、お二人ともハンドメイドは大好きなので初めてでもすごく上手!
「カービングはまる~~」と言いながらやってくださったので嬉しかった~~(*≧∀≦*)

お昼のランチに「森のパン屋さん」のサンドイッチとメロンパンを買って来てくださいましたパン   美味しくて……2つともペロリと食べてしまいましたにしし
お話も楽しくて……笑いあり(大笑い)のレッスンとなりましたわーい
暑いなか遠くからありがとうございました。太陽







  


Posted by Lintu(リントゥ) at 20:02Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月21日

ジェルキャンドルレッスン


今日の生徒さんの作品です✨
ジェルキャンドル花形ピラミッド
全て美味しそうに見えてしまいます わーい
綺麗な色のキャンドルが並んでいるのは素敵ですね✨
ティータイムは和泉屋さんのくず餅バーですコーヒー
生徒さんが買って来てくださいました
冷たくて美味しかったです〜〜 ありがとうございます
そして楽しいお話 時間があっと言う間でした音符








  


Posted by Lintu(リントゥ) at 23:14Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月20日

親子でレッスン


本日の生徒さんは今日が終業式の小学生の男の子と高校生のお姉さん、お母さんの親子でレッスンを受けてくれました^ ^
お母さんはいつもチャレンジャーですグッド
なかなか皆さんが選ばない色を使うかな~~(*≧∀≦*)
でも、それも味があり私は大好きハート
お姉ちゃんはお姉ちゃんらしい色✨ 女の子の色合いで素敵キラン男の子も上手に色を決めて、マーブルの形も丁寧にねじりながら整えていましたよ。 (おにぎりを作る感じで三角にしてました)
お母さんがいつも器用に作るので、やはりお子さんも上手ですね^ ^
今日はありがとうございましたm(_ _)m
明日から夏休み…太陽
いっぱい遊んでね~~(*≧∀≦*)






  


Posted by Lintu(リントゥ) at 22:56Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月16日

御結婚のお祝い手作りカービングキャンドル



今日はハンドメイドのお友達が「いとこの結婚のお祝いを作りたい」とご家族でお見えになり……初キャンドル作りですハート
制作はカービングキャンドルです
初キャンドル作りがカービングキャンドル
こちらがちょっと「大丈夫かしら~~」と構えてしまいました~~汗
でも、全く心配いりませんでしたよ~~手のひら
「ハッハッ私の見本より上手!」ええと(汗)
結婚のお祝いでしたので、色はブルーとピンク
ちょっと旦那様のブルーを大きめにして制作! うまくいきましたね^ ^
今回も思いました、
カットは思い切りが大事!
今後カービングキャンドルレッスンのご予約をされる方は……よーく覚えておいてくださいね
皆さんが上手にカービングキャンドルを作っていかれるので、嬉しくて……音符
一緒にかわいいお子さんもいましたが…楽しくお話ししたり、キャンドル作りをお手伝いしたり仲の良いご家族の連携プレーでできた御結婚のお祝い㊗️ 絶対に喜ばれますよ~~ありがとうございました。わーい


















  


Posted by Lintu(リントゥ) at 19:52Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月11日

カービングキャンドル体験


今日の生徒さんはカービングキャンドルレッスンの体験を作りました
もちろんカービングキャンドルは初めて作ります。
このカービングキャンドルは通常のキャンドル作りとはかなり作り方が異なりますので、私もちょっとドキドキ、作り方の中に心配な要素が多々あります。
ロウに何度もつけていく順番や、キャンドルにナイフを入れる時など……

はじめはちゅうちょしてナイフの入れ方を浅くしていたみたいですね。
「思いっきり厚みを出してカットして…」と言うと。
上手くいきました~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

生徒さんも「思い切りが大事ですね!」と

私が説明した事をしっかりと理解されていたので……
3本目のキャンドルは……
お見事です~~ ナイフの入れ方も綺麗に✨
色の付け方も素敵にくっきり✨

もう少し難しいカットにも挑戦できそうでしたよ~
そして、時間も私が想定していたよりも早く終わることができ…
驚いています~~
今日は本当にありがとうございました
とてもお忙しい方なので、無理せずお時間がある時にまた、挑戦してくださいね








  


Posted by Lintu(リントゥ) at 20:17Comments(0)生徒さんの作品

2017年07月08日

癒しイベントブーケに参加


今日のイベントのテーマは「ひまわり」
私は黄色のイメージで飾りました。キラン

男の子が自分のイメージで素敵なキャンドルを作ってくれました。


帰りにバルーンをいただきました。




  


Posted by Lintu(リントゥ) at 22:35Comments(0)イベント情報