2017年09月29日

蕗の薹(ふきのとう)の皆さんとキャンドル作り


本日は藤川町にある「多機能型事業所 ふきのとう」でキャンドル作り第2弾!
今回もジェルキャンドルですキラン
前回と違うガラスパーツを用意してみんなと楽しく作りました音符
まず朝は☀️皆んなで体操!そして歌を唄う 毎日の日課だそうです。
さー、キャンドル作りです
今日は6名で体験です。
カラーサンドをビンに入れ、ガラスパーツを乗せて作っていきます。今回はクリスマスパーツクリスマスツリー、大人気パンダの香香(シャンシャン)にちなんでパンダパンダ
かわいいウサギうさぎなどを用意しました。

事業所へくる方で今日のメンバーさん、お一人は目が見えません、でもいつもニコニコ キャンドルも「土の上に雪が積もっている感じで、トナカイが2頭」ちゃんと自分のイメージが出来ています。
もうお一人は片手しか動かせません、「パンダの親子3頭入れます。前足は岩に乗せる」凄いです‼️
少し作ると疲れてしまう子も、作って休んで、作って休んで……繰り返し繰り返し、そして桜を入れたキレイなお花のキャンドルを作りました。
これだけアイデアを持っていて、そして作ってしまう……私より上手ですやったー
次回は販売用を作りますわーい いよいよです
栗木さんから連絡をいただいてから約一年
お待たせしてしまいました‍ええと(汗)すみませんm(_ _)m
でも嬉しいわーい とっても楽しみですピース












【キャンドル教室Lintu(リントゥ)】
岡崎市でキャンドル教室を開いています。ジェルキャンドル・カービングキャンドル・ハートキャンドル・スイーツキャンドルなど様々なキャンドル制作が出来る教室です。
レッスン内容やスケジュールはホームページをご覧ください。

キャンドル教室のレッスン内容スケジュールお問い合わせ

*****

⇒キャンドルハウスLintu(リントゥ)Webサイト

⇒Lintu(リントゥ)Facebookページ (いいね!お願いします)
同じカテゴリー(日記)の記事画像
お花見行ったよ
バースデーケーキ
イチゴのブュッフェいただきました
モーニング行ってきました
おうち時間
桜ラテ美味しかった
同じカテゴリー(日記)の記事
 お花見行ったよ (2024-04-08 21:49)
 バースデーケーキ (2024-04-07 06:34)
 イチゴのブュッフェいただきました (2024-04-05 22:40)
 モーニング行ってきました (2024-04-04 21:07)
 おうち時間 (2024-03-28 21:53)
 桜ラテ美味しかった (2024-03-22 19:05)

Posted by Lintu(リントゥ) at 23:31 │日記