2017年05月04日

安城デンパークへ



お友達が安城市のデンパークイベントに出店していましたので、今日お昼頃から
デンパークへ行きました^ ^
GWで人もすごい
私はジェルキャンドル体験をしました^ ^
自分ではなかなかよかったかな?と気に入ってます

お花はもちろんキレイ
お天気も最高に良くって
お子さん達は池で水遊びをしていましたよ







朝は岡崎公園のお茶会に行きました^ ^
いつまでたってもお作法は覚わらないな〜〜






  


Posted by Lintu(リントゥ) at 03:17Comments(0)キャンドル作品&日記

2017年01月07日

なのはな苑展示


本日岡崎市福岡町にある特別養護老人ホーム「なのはな苑」に展示をしてきました
1階に展示スペースがありどなたでもご覧になれます。
こちらのケアハウスに義父が住んでいて、毎日この展示スペースの横で新聞を読みます。
92歳ですがしっかりしています。ただ、体の左側の自由が利かず、歩行器がないと歩けません。
キャンドルフルーツを乗せた器は、亡くなられた義母が作った物、キャンドルとコラボさせました。
毎日義母様を思い出し、懐かしんでくれたらうれしいです。
今日も「毎日新聞を読みに来るのが楽しみだな~」と言ってくれました。
うれしかったです。
最近ちょっと瘦せたかな~、いつまでもお元気でいてくださいね。









  


Posted by Lintu(リントゥ) at 20:04Comments(0)キャンドル作品&日記

2017年01月01日

1月1日の記事


明けましておめでとうございます
本年もキャンドルハウスLintu(リントゥ)をどうぞよろしくお願い申し上げます
昨年は良きご縁を沢山いただき皆様から教えられる学びも多き年となりました、今年も繋がりを大事にしてその学びをさらに深めていきたいと思っています。
キャンドル教室では、新たな新メニューのコースを考えています。より教室を充実させる事と、春に向け大作の仕事がありますので、そちらも頑張っていきます。
最後に、就労支援のふきのとうさんから..障害をもった人でもキャンドルが作れますか?と問い合わせがありますので。
ぜひこちらも、しっかりと計画を立てていき、お力になれるよう努力していきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
  


Posted by Lintu(リントゥ) at 23:58Comments(0)キャンドル作品&日記

2016年12月26日

2016年10月09日

素敵な看板



今朝お友達が看板を作って持って来てくださいました
以前から看板をさがしていて……素敵なのないかな〜〜といつも気にしていました。
お友達に相談したら、旦那さんが作れるよって教えてくれて……
まだまだ先の事だと思ったら……
今朝届けてくれました
すごく嬉しい〜〜 めっちゃ嬉しいです
そんなテンション上がりっぱなしの私達の横で、娘さんは真剣に キャンドル作り……
コレクションを増やしていました
こちらもかわいい〜〜
みみちゃんは自分なりにアレンジをして沢山作っていきました^ ^
ありがとうございますm(_ _)m



  


Posted by Lintu(リントゥ) at 15:23Comments(0)キャンドル作品&日記

2016年10月07日

おかざきカントリーフェスタ


昨年岡崎市中央総合公園武道館にて
おかざきカントリーフェスタが開催されました。
朝から会場はたくさんのお客様
いろいろな方に声をかけていただき、嬉しかったです^ ^
昨年初めて出店させていただいて、イベントの事が全くわからない、知っている方は誰もいなくて……
そんな中で始まったイベント出店も
毎回、いろいろな方と知り合いになり、私の キャンドルのプルプル キャンドルに驚いていただいたり……
ご縁がつながり、ひろがって行くことに日々感謝するばかりです。
昨日も、いろんな人と、いろんなお話が出来て嬉しかったです☺️







ご購入してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

  


Posted by Lintu(リントゥ) at 07:22Comments(0)キャンドル作品&日記

2016年07月28日

福島県の桃


福島県から山形県米沢市に向かう13号「ピーチライン」
数年前初めてここの果樹園へ行った。
少し腰の曲がったおじいさんが「もも試食するか?」と言って桃を1つと果物ナイフを渡してくれた。
「桃一つ試食?すごい!」その時の桃のおいしさが忘れられず
福島市、米沢市へ行くときに桃のシーズンだと必ず寄る。
今年もおじいさんは元気に桃の試食1個くださった。
手前の桃は購入した桃(すごく大きい!)、後ろの果物はすべて私が作ったキャンドル。
今度は桃にも挑戦してみようかしらわーい


普段、フルーツキャンドルは玄関先に飾ってあるけど、テーブルの上にあると華やかでいいですね。
(奥2個の桃は購入した桃、手前は手作りフルーツキャンドル)
  


Posted by Lintu(リントゥ) at 17:30Comments(2)キャンドル作品&日記